2013/07/28 日

アイン・ランド

投稿者:Yukari Nomura @17:42

最近、アイン・ランドの本を薦められて読んでいます。

20世紀に英語で書かれたノンフィクションベスト100で、1位になった本を読み終え、20世紀の小説ベスト100で2位になった水源という小説が手元に届きました♪

この本は辞書よりも重く^^;

持ち歩けないので家でゆっくり読む時間が楽しみです。

天才建築家が主人公で、サクセスストーリーでもあり、恋愛小説でもあるのですが、政治思想小説という部分がとても興味深いところです。

1943年に発売され、700万部を超えるロングセラー小説が2004年まで日本で翻訳されず、話題にならなかったのは何故か・・・・?

読み終わる頃に解明できるそうなので、とても楽しみです♪

2013/07/27 土

デザートプラスフラワーエッセンス

投稿者:Yukari Nomura @18:32

暑い日が続いていますが如何お過ごしでしょうか?

巷は夏休みでプールも海も楽しげです。

さて、私事で失礼ですが、この度やっと*Dr,E,Bach財団公認登録プラクティショナー*になりました!^^♪

バッチ博士の本との出逢いはかれこれ20年以上!前、仕事の合間に講習会に行き、レヴェル3までは無理無理!と思っていたのですが、3,11の震災が大きく後押ししてくれました。

子供の頃の最大の悩みは人は、死んだらどうなるか?何故病気になるのか?の2つでした。

それ以上の悩みはなく、小学6年生の大好きな兄を病気で亡くしてからは病院不信になり、いろいろな本を読み、ありとあらゆる代替療法を勉強しました。

その中で、最初はバッチ博士の哲学に大きく惹かれ、その本によって、私の最大の悩みが見事に解消されてしまいました。

マイナス感情が身体に悪影響を及ぼすという事は大昔から中国で言われていた事ですが、

そのマイナス感情を花の純粋な波動によってプラスに方向転換してくれるという事の大発見。

イギリスでは特にレスキューレメディーは当たり前のように使われていて、救急隊員は常備しています。

アメリカでのお話ですが、ピストルで撃たれた人は傷が原因ではなく、撃たれた事のショックでショック死してしまうそうです。

それほど恐怖、不安感は身体にダメージを与えてしまいますからレスキューは本当に有り難いレメディーです。

これから日本でも一般的になるかと思っています。

使用したことがない人はマイナス感情で選ぶのが第一ですが、対話によって、思いも寄らない感情に気が付く事が多々あります。

身体に美味しいお茶とお菓子を食べながらのんびりお話ししませんか?

メールでの問い合わせお待ちしております。

Copy Right (C) Yukari NOMURA / photo Takashi TAKADA