2020/10/26 月

ワクチンとマスク、種苗法について

投稿者:Yukari Nomura @22:10

新型コロナワクチンの開発が進み、治験段階で3人の韓国人が命を落とし、アメリカではブラジル人が亡くなったというニュースがありました。

どうか、このブログを読んで下さった方々へ

未知のワクチンを体内に入れる前にいろいろ調べて欲しいのです。。。

子供に打つなどという事はあってはならないと正直思います。

そして、マスクについてですが、その素材にも気を付けて頂きたく。。。

ポリウレタンはトルエンの1万倍の毒、イソシアネートが入っているそうです。

子供達には天然素材のものを!

そして、種苗法改定案について

女優の柴崎コウさんが発言した事により有名になり、1時見送りになったものの、再度検討されるようです。

この法案は日本の在来種の種を自家採取出来なくし、毎年種を購入させるという恐ろしい法案です。

もし、自分で種を採取した場合は多大なる罰金を払わなくてはなりません。

購入する種も遺伝子組み換えのものか否かわからないのです。

どうか、日本の未来の子供達のために、安全な種を守りましょう。

以下添付いたします。

秋の臨時国会で「種苗法改定案」が審議されますが、これは大変問題のある法案だと考えています。
というのも、今回の法改正には政府、農林省が主張する法改正の大義名分に嘘や偽善があるからです。
・・・続きはブログから(↓)
https://toyouke.com/blog/15732.html

①種苗法改定案の廃案への請願署名

10月末まで到着した署名は11/4の国会議長への請願での提出に間に合います。
尚、引き続き、その後も、▼署名活動は継続します。
https://toyouke.com/blog/15482.html

②ドキュメンタリー映画「タネは誰のもの」

地域でオンラインで自主上映会開催しませんか?
日本豊受自然農で上映権がございます。
共同開催される方を募集中です!

▼映画の公式サイト
https://kiroku-bito.com/tanedare/

 

 

 

 

 

Copy Right (C) Yukari NOMURA / photo Takashi TAKADA