2011/03/04 金

「おいしい基本のワッフル」を作られる方へ・・・。

投稿者:Yukari Nomura @20:02

「おいしい基本のワッフル」をお買い上げ頂き、ありがとうございます。

これからワッフルを作ろう!と本気で思っている方への注意事項を何点か申し上げますね。

(本書のきまり。のところに載っていますが、気がつかない方も多いと思いますので。)

1、塩は自然塩を使用しています。粒の大きなものはすり鉢等であたって、粉状にして下さいね。

また、重要な点です。精製塩(食塩)を使う場合は半分量に減らして下さい。しよっぱいワッフルになってしまいます!

2、粉は国産小麦を使っていますが、外国産でも作る事は可能です。ただ、比べると軽い仕上がりになります。

3、リエージュ、ブリュッセル、共にたくさん作って、残ったら冷凍が出来る分量です。半量にしてリエージュタイプを作る際は特にたまごの量に気をつけて下さい。

4、火傷や機械に指をはさむ怪我にはくれぐれも気をつけて下さいね。(わかっていても大怪我をしました・・・私。)

以上、楽しんで、おいしいワッフルを作って下さいませ。

Copy Right (C) Yukari NOMURA / photo Takashi TAKADA