2011/11/25 金

リエージュシロップ作りの季節です!

投稿者:Yukari Nomura @14:56

秋も深まってまいりましたね。

アップルパイやパンプキンパイの香りが嬉しい季節です。

さて、「おいしい基本のワッフルの本」をお買い上げいただきました皆様にお知らせです。

P19に掲載されております、リエージュシロップを作る季節がやってまいりました。

洋梨とりんごを煮詰めただけのシロップなのですが、砂糖など入れなくても本当に美味しい!!のです♪

撮影中に大人気になったシロップです。是非是非、大切な人に作ってもらいたい・・・。

日本にも広めたいシロップです。

お子様に作ってあげたら、その子は一生幸せな味の思い出が出来ると思っています。

洋梨がお安いこの季節に是非。

ワッフルメーカーがない人は、アメリカンワッフルの生地で、パンケーキのように焼いてこのシロップをかけても良いのです。

アメリカンワッフルの生地は粉や砂糖、ベーキングパウダーを計って、ビニール袋に入れておくと簡単で、インスタントの粉よりも安全、安心、何しろ美味しいですよ。

Copy Right (C) Yukari NOMURA / photo Takashi TAKADA