2012/07/05 木

投稿者:Yukari Nomura @10:51

ひとくち和菓子が発売されて早1週間ですが、近所の本屋さんでも無くなっていて、とても嬉しく思います。

寿司ブームから日本文化の素晴らしさに気が付く人が増えたように感じます。

子供のころはテレビの影響で、奥様は魔女や兼高かおるさんに憧れていましたので・・・。

日本を欧米より劣る国だと思っていました。

実際に海外へ出て、日本のことを全く話せない自分が情けなく、それからいろいろな事をお勉強し、

太陽信仰に対してのお陰様という気持ちで陰陽のバランスがとれると気が付いていた(?)日本人ってすごい!と実感し、その驚きは未だ続いています。

昔の日本人が残したもの、精神性を大切にしたいものです。

今はほとんどテレビを見る事がなくなりました。

今から出張に参ります。

1週間ほど更新が出来ませんがまた、遊びに来て下さいね♪

美味しい情報仕入れてまいります。

Copy Right (C) Yukari NOMURA / photo Takashi TAKADA