2009/09/08 火

和っふる

投稿者:Yukari Nomura @12:53

この半年とても忙しくも充実した日々が続きました。

某有名製パン会社さんから米粉を使ったワッフルを発売したいという開発のお仕事を頂き、約、半月間で何百個!?の米粉のワッフルの試作を致しました。

おかげで顔がパンパンに・・・・。成長。(笑)

ワッフルは昔から大好き!なお菓子です。

今から10年以上前になりますが、パリからベルギーまで、ワッフルを食べに何度となく通いつめた程。

とても思い入れの強いお菓子です。

身体に優しいワッフルを目指し、米粉と甜菜きび砂糖や本物のパールタイプのメープルシュガーで提案、工場内でデモンストレーションをさせて頂きました。

作業服に髪の毛の出ない帽子、白い靴、の完全防備でのデモンストレーションはとても楽しかったです。

社長さんはじめ工場で働いている人も皆さん優しい方ばかりで嬉しく思いました。

依頼された会社の商品、実は裏にマーガリンと記載されている商品は絶対に買わなかったのですが、トランス脂肪酸フリーに近いマーガリンを使われている事を知り少し安心・・・。致しました。

現在、発売中の米粉の白いパンはご飯の変わりにもなり、きんぴらや胡麻和え、ひじき煮等をはさむと美味しいですよ。

米粉が入ると何故かホッ。とします。

是非1度お試し下さい。

Copy Right (C) Yukari NOMURA / photo Takashi TAKADA