2014/04/06 日

春のショコラとボブディラン

投稿者:Yukari Nomura @10:39

先日、都内でお花見をして来ました♪

甥っ子のお誕生日お祝いで、銀座で待ち合わせをしました。

お寿司を食べた後、チョコ系のパフェを食べたいというのでピエールマルコリー二のチョコレートパフェを食べに。

甥っ子は無類の出汁好きで、築地の鰹節売り場の前で、鰹節買って?とその場を離れないような子でした。

私はショコラを頼んだのですが、2つは自分で選び、ひとつはお奨めのショコラ、

ライムのキャラメルクリームをホワイトチョコレートでコーティングしたものでした。

初夏のようなあたたかな日でしたので、そのライムキャラメルがとても爽やかで美味、繊細なショコラでした。

また、最近、ボブディランの映画を見ました。

ユーチューブで若い彼の歌っている姿が、イエスキリストのように見え、興味を持ちました。

自由の意味・・・・。

自分は全く解っていなかった!

その事に気がつかせてくれた人です。

世の子供達に・・・

何になりたいか?ではなく、自分の好きな事、自分が喜ぶ事、やりたいことを見つけて、自分の価値観で自信を持って生きて欲しいと思います。

親は子供を信じ、子供の喜ぶ事、好きな事、得意な事のみを見つけ、伸ばしてあげて欲しいとせつに願います。

Copy Right (C) Yukari NOMURA / photo Takashi TAKADA