2018/02/12 月

腸の健康のために

投稿者:Yukari Nomura @19:17

先日、乳化剤が良くない事を書きましたが何故?どう?良くないかを申しますと、人間の腸内にある大切な菌(バクテリア)にとって、特に悪さをするのが乳化剤との事が雑誌ネーチャーにも発表されています。

他にも次亜塩素酸ナトリウム(市販のサンドウイッチのレタスや野菜等を洗ったり、空気清浄機から出るものもある)

防腐剤、輸入の果物、ポストハーベスト小麦の防カビ剤も良くないそうです。。。。

いつもあまり神経質になるのも良くないとは思うのですが、子供を育てる上で知らないより知っていた方が良い情報かな~?と思い書きました。

日本は子供が食べるお菓子に、トランス脂肪酸のマーガリンやショートニング、パーム油が入っている物が多すぎますね。

油は良い物を選んで、基本、無添加、ポストハーベストフリー、遺伝子組み換え商品はお子様に最低でも避ける事をお薦めします。

Copy Right (C) Yukari NOMURA / photo Takashi TAKADA