2011/04/16 土

春のワッフル

投稿者:Yukari Nomura @00:30

大地震から1ヶ月が過ぎ、まだまだ余震が続いていますが皆様如何お過ごしでしょうか?

地下水が放射能汚染とのニュース・・。「水からの伝言」の著者江本勝さんが以前東海村の水の結晶を写した写真を思い出しました。

放射能に汚染された水の結晶は背中がゾッとする程乱れた細胞の様な写真でしたが、その水に愛と感謝の波動数を転写したらとても美しい結晶になったのです。

一人ひとりの思いや、言葉がとても大切になってくると思っています。中々難しいですが、否定的な感情を少しずつでも手離したいものです。

また、放射能が薄まるとラドン温泉や癌に効くと言う秋田の玉川温泉の様に身体に良いものに変化して日本人は元気になる!と信じています。

被災地から私の家の近所に非難された方も多く、ボランティアに登録したり、友人が世界の医療団として日本に来る旨を聞き、フラワーエッセンス・ヒーリングでお手伝いをする約束をしたり、何か出来る事は?と毎日考えていました。

さて、中々お菓子のお話が出来なかったのですが、久々に・・・。

基本のワッフルに載せました、卵も乳製品も使わないマクロビワッフルの「ブラウニー風ローカロリーワッフル」

糖分をかなり抑え目に作りました。クリームチーズ(マスカルポーネ)にメープルとレモン汁を加えて混ぜてトッピングするととても美味♪でお薦めです。

あと、春のワッフルとして、プレーンな生地に桜の花の塩漬けをみじん切りにしたものと甘納豆を混ぜるのも美味しいです♪

小豆とワッフルは本当に相性が良くて、パクパク食べてしまいます・・・・。

是非お試し下さいませ。

Copy Right (C) Yukari NOMURA / photo Takashi TAKADA