2011/04/22 金

電子書籍 発売開始します。

投稿者:Yukari Nomura @16:06

嬉しいお知らせです♪

以前出版させて頂きました「キャラメル・スイーツ」の本が中国語にて、下記、電子書籍出版(?)が決まりました。

何故キャラメルの本なのかしら?といろいろ考えましたが、日本からのお土産で生キャラメルが人気?としか思えません・・・。

アメリカのWOWIO (http://www.wowio.com/ )

私のページにも沢山の中国語圏のお客様が増えてとても光栄で嬉しく思います。

この場をお借りして、中国、台湾の方々はじめまして!謝々でございます。

最近、陳年プーアール茶と岩茶にはまっていますのでそんなお話もしたいと思っています。

お楽しみに♪

今日は、酒粕を使って大好きな酒饅頭と桜アンパンを作りました。

雑穀甘酒をスタイリストの方から頂いてから甘酒ブーム再燃!で色々なものを作っています。

玄米甘酒よりも使いやすく今日も米粉入りのアンパンに入れてみたらキムラヤのアンパンの様な仕上がり♪

米粉と酒粕、甘酒のぴったり!なハーモニー♪

西京味噌のみそ白餡を包めば、日本人で良かった〜な味!です。

明日は酒粕ワッフルを作ります。

最近、麹ブームの兆し・・・。

麹漬けも昔から食べている酵素玄米には欠かせないお供で、塩麹は調味料としていろいろ使っています。

酒、味噌、酢、みりん、醤油、全て麹のおかげで出来ているものです。

神様からのおくりもの♪麹さんがスポットライトを浴びる事はとても嬉しいです。

お肌の状態もとても良くなるので、お薦めですよ。

Copy Right (C) Yukari NOMURA / photo Takashi TAKADA