2011/03/02 水

おいしいワッフルの本

投稿者:Yukari Nomura @15:00

こんにちは♪

再び、大変ご無沙汰のブログです・・・・。

以前、チャネラーに、あなたは3年周期で忙しい人生を選んで来ましたね、と言われました。

本当に当たっていて、ありがたく、忙しい日々が続いています。

さて、3月4日、辰巳出版様より、「美味しい基本のワッフル」が発売されます!

本をお買い上げ頂き、ブログを読んで下さる方が増える事を信じてこれからはまめに更新しようと・・・。

気持ちだけは強く持っております。(?)

今回は知り合いの編集会社の方が私のブログを読んで下さり、お話を持ちかけて下さいました。

大好きなワッフル三昧の本です。基本のリエージュ、ブリュッセル、アメリカンタイプをはじめ、米粉のワッフル、ノンエッグ、ノンオイルのヘルシーなマクロビワッフル、デンマークの友人から教えてもらった北欧風ワッフル他、世界のワッフル。50種類のワッフルを心を込めて作らせて頂きました。

ベルギーで食べた感激の味を再現したくて何度も何度も試作し、粉の配分やイーストの量、最終的に自由に簡単に手軽に美味しく作るワッフルのレセピが出来ました。

至福のワッフル♪実感頂けましたら幸いです。

Copy Right (C) Yukari NOMURA / photo Takashi TAKADA